埼玉協同病院

MENU

埼玉協同病院

代表番号

0570-00-4771

予約お問い合わせ

0570-047-489

診療受付/
8:10 ~ 11:20
休診日/
第2土曜・日・祝・年末年始12/30-1/3
外来のご案内
入院のご案内
診療科・専門外来
病院概要
医療関係者の方へ
採用情報

お知らせ 当院では、高齢者・基礎疾患を有する方、一般の方の
新型コロナワクチン接種を実施できません。

当院では、高齢者・基礎疾患を有する方、一般の方の
新型コロナワクチン接種を実施できません。

埼玉協同病院は、医療従事者向け優先接種医療機関に指定されています。
高齢者・基礎疾患を有する方、一般の方の新型コロナワクチン接種医療機関に該当しないため、大変恐れ入りますが、当院では接種できません。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。

ワクチン接種については、お住まいの自治体の市報やホームページなどをご確認ください。
川口市ホームページ「新型コロナワクチンの接種について」


1.なぜ埼玉協同病院で新型コロナワクチンの接種を実施しないのですか。
埼玉県が計画した新型コロナワクチン接種計画では、3月より医療従事者等のワクチン接種を開始し、その後65歳以上の高齢者、基礎疾患を有する方や高齢者施設等の従事者、その他の方の順になっています。
当院は、県の計画により医療従事者等のワクチン接種を担当する医療機関に指定されました。そして、担当分の接種が終了した後は、引き続き感染症対策を強化しつつ診療活動を中心に対応することとされています。埼玉県の方針にそって地域医療を守るため、当院の役割を果たしていきたいと考えています。なお、埼玉協同病院に国から届けられるワクチンは医療従事者等むけで、余剰のワクチンはありません。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


2.新型コロナワクチンはどこで接種をうければいいですか。いつ接種できますか。
新型コロナワクチン接種のスケジュールや接種場所の問い合わせは、お住まいの自治体の市報やホームページをご確認ください。
各自治体では集団接種を予定しています。

川口市集団接種予約開始は5月6日からです。詳しくは川口市ホームページをご確認ください。
川口市ホームページ「新型コロナワクチンの接種について」

さいたま市では85歳以上の方については5月10日から予約開始です。
さいたま市ホームページ 新型コロナウイルスワクチン接種のご案内
(さいたま市のワクチン接種予約はさいたま市コロナワクチンコールセンターで受付します。医療機関へ電話でのお問い合わせすることはご遠慮ください。)

ひきつづき、咳エチケットや手洗いといった新型コロナウイルス感染予防を続けましょう
厚生労働省 新型コロナウイルス感染予防のために